岡山駅西口近く、本格寿司・郷土料理の福寿司です。1階にはカウンター席とテーブル席、2階には用途に合わせてご利用いただけるお座敷席をご用意しています。忘新年会等の宴会からご親戚のお集まり、法事・法要などにぜひご利用ください。
商品詳細

特選からすみ

100g 10,000円 (税込)

サイズが色々なので、切り分けてご希望の価格になるべく沿うように販売いたします。
※ 発送はレターパックプラス(520円)にて行います。

商品を購入する

■さわらのからすみとは■
からすみといえばぼらの卵巣を使用したものが一般的です。
しかし、古い歴史を辿ると元々はさわらの卵巣を使用したものが元祖だと言われています。
現在、さわらのからすみを製造販売しているのは岡山県では当店のみ、香川県で2店舗だけです。

■味わい■
ぼらのからすみは油脂が多くねっとりして独特のクセがありますが、さわらのものは比較的あっさりしていて上品で食べやすいのが特徴です。

■作り方■
内海産のさわらの真子をひとつひとつ丁寧に処理しています。手作業で血管の血をきれいに取り除いたのち塩漬けにします。念入りに塩抜きをしてから天日で1週間から10日間干して仕上げます。

注文フォーム

ご注文はこちらよりお願いします。
下記フォームに必要事項を入力いただき「送信」ボタンを押してください。

商品名
購入希望価格
お名前
ご住所  〒 
メールアドレス
電話番号
支払い方法

個人情報に関する取扱いはこちらをご覧ください。
内容に同意頂けましたら、「送信」ボタンを押してください。

本サイトはreCAPTCHAおよびGoogleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。